株式新着トレンド情報局☆株カブネット
資産増強手段として会社員、主婦から★校生にまで浸透した株式投資。短期投資、デイトレードの最新情報を解説しています。注目銘柄の投資シミュレーションと投資戦略を掲載中。無料レポートもご利用ください。
スポンサーサイト
日経平均株価急落の舞台裏は?
日経平均株価急落は「ライブドア」の影響なのか?
移動平均線に変化の兆しあり!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キヘン@です。


昨日の東京市場の日経平均株価は前日比462円安の大幅安となり1万5805円と
1万6000円割れとなって取引を終了しました。下げ幅としては昨年5月10日の
554円安以来の大きさとなります。
巷ではいろいろな憶測が飛び交っていますが、今回の「ライブドア」の証券取引法違反
容疑が相場を462円も押し下げる主因だったのでしょうか??

ここで一つの疑問点があります。

朝方は当然今回の事件で弱気筋が投げてくることは理解出来ます。9時5分から10分
頃に「ライブドア」関連株を除いては寄り付き売り気配の銘柄も値をつけていました。
寄り後、多少売られはしましたが、9時30分過ぎの売り一巡後は反転上昇に転じ、
前場はプラスで引けました。

全体としては、値上り銘柄よりも値下がり銘柄が多く、内容のない日経平均、つまり
裁定的な指数の吊り上げとも言えそうな内容でした。

後場は逆に中ほどから、先物先導でスパイラル的に下げ幅を早めて結果は見ての
とおりです。この乱高下は、ライブドアやヒューザーの小嶋進社長国会証人喚問
等々が原因だったのでしょうか?

何か裏に大きな力が働いているとしか考えられません。

相場に過熱感があり誰もが強気だが、よく観察していると、昨日の新日鉄チャートの
変化のように、この様な事件をきっかけに大きく相場は調整するものなのです。
反対に、相場に過熱感がなく上昇圧力が強い場合は、例え今回のような事件があろう
とも、多少の押し目は作っても、これほど大きな調整はせずに反転上昇するものです。

貴方は昨日の値動きをどうご覧になりましたか?
ここは慎重に読み切らねばなりません。
これまでの成功体験や、勢いだけに頼る投資姿勢は危険です。

誰もが迷う相場をチャンスに変え、抜け目なく利益をつかんで行きましょう!
こういう時こそ真価が問われるときです!!
      ▼ ▼ ▼
 ■ 超短期投資分析表作成マニュアル


今回の下げで、日経平均の日足ベースで25日移動平均線を割ってきました。

             要注意です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

混沌とする値動きを前に、
株式投資の不安を取り除く無料レポートはこちら。
   ▼▼▼▼▼
株式投資【虎の巻】

貴方も毎日が給料日。
デイトレで株式長者に挑戦!
   ▼▼▼▼▼
稼ぐデイトレテクニカルマニュアル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 株式新着トレンド情報局☆株カブネット TOP へ 》
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodred.blog35.fc2.com/tb.php/50-08c881a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
