株式新着トレンド情報局☆株カブネット
資産増強手段として会社員、主婦から★校生にまで浸透した株式投資。短期投資、デイトレードの最新情報を解説しています。注目銘柄の投資シミュレーションと投資戦略を掲載中。無料レポートもご利用ください。
スポンサーサイト
日々の出来事にヒントあり!
日常の出来事に潜むヒントを漫然と見過ごしていませんか ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キヘン@です。


私たちが生活している世界には、毎日様々な事件がおこっています。
通常、どうも私たちは、ニュースなどをただ漫然と眺めている場合が多いようです。

ニュースなどを見ていて、テロのようなひどい事件が起きた時、その事実のみに気持ち
が向き、普通、なかなか株に結びつけて考えようとはしません。
しかし「抜け目のない投資家」は、事件の株価への影響をいつも意識して見ています。
その証拠に、事件が起った時、必ずなんらかの銘柄が買われているからです。

それは、一種の「連想ゲーム」のようなもので、こじつけのような場合もあります。
しかし、他を出し抜いて大きく儲けるためには、「風が吹けば、桶屋が儲かる」式の
柔軟な発想が必要なのです。

そこで、貴方が日常意識しておかれると良い方法の一つは、毎日の色々な事件や材料で
どんな株が買われたり反応したりするかをパターン化し、書き留めておいて、日頃から
発想を豊かにしておくことです。

悪いニュースだからといって、一方的に売られる(個別の企業は別)訳ではなく、材料
には裏と表があることも覚えておきましょう。
例えば、「国内線の航空機がハイジャックされた」ら航空関連株は売られるのは当たり
前ですが、一方で、JR各社は買われるはずです。

だから、株は面白いのですね!
ねらいを定めた後は、売りどきと買いどきを念入りに分析して、行動を移すのみです。
 ■ 超短期投資分析表作成マニュアル
 
「風が吹けば、桶屋が儲かる」・・・・・覚えておきましょう!
しかし、勝負どきを間違えてはいけません。 分析は念入りに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買い、売りのポイントが的確に判断できますか?
ポイントをはずすと資産激増は望めません! 客観的な分析法はこちら。
 ■ 超短期投資分析表作成マニュアル
 
デイトレで大きく稼ぐには「戦略」が必要です!
 ■ 稼ぐデイトレテクニカルマニュアル

これから「稼ぐ投資家」を目指すなら、まずはしっかりとした基礎から!
 ■ 稼ぐ株式投資 最初の一歩


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 株式新着トレンド情報局☆株カブネット TOP へ 》
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
私の拙いブログへご訪問いただき、本当にありがとうございます!
キヘン@さんのブログはとってもお勉強になりますねー!!
私のブログの内容なんて、初心者過ぎてお恥ずかしい限りですが><
もしよろしければまた是非お越し下さいませ~♪お待ちしております!
2006/01/16(月) 07:09:48 | URL | ちぃ #-[ 編集]
おはようございます。
書き込み有難うございます。いいサイトですね。
これからも宜しくお願いします!
2006/01/16(月) 08:16:32 | URL | だい #-[ 編集]
コメントありがとうございました!しっかりしたスタンスもってらっしゃるんですね・・・・。
色々と勉強させてもらいたいと思います!よろしくお願いします。
2006/01/16(月) 08:28:04 | URL | syu #mQop/nM.[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました^^
キヘン@さんのブログ?の内容に比べたら、全くたいしたものではないですが、これからもよろしくお願いします
2006/01/16(月) 08:55:22 | URL | 山田ぽん #-[ 編集]
おはようございます
書き込みありがとうございました
「風が吹けば、桶屋が儲かる」か・・・
昨日胃の調子悪くて インフルエンザにかかったぽかったから
やっぱ この時期はマスクメーカーなどがいいのかな (・x・ ).o0○

ってまた 遊びにきまっす
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
2006/01/16(月) 09:04:33 | URL | あちゃら #-[ 編集]
さっそくお邪魔しちゃいました。
興味深い内容の記事で、とても勉強になりました。
連想やカンが大事なんですね。
それにしても面白かったです。
またお邪魔しま~すv-221
2006/01/16(月) 12:02:49 | URL | izumi #9K64Lzaw[ 編集]
キヘン@さん初めまして~らいとです。
コメントありがとうございました(*´∇`*)

僕は難しいこと分からないので、チャートと動きの大きい銘柄を頼りにデイトレしていますw
だからキヘン@さんの参考にはならないかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

でもほんとうに株はおもしろいですよね。
2006/01/16(月) 15:02:19 | URL | らいと #-[ 編集]
コメントありがとうございます
はじめまして。とても勉強になるブログですね(≧▽≦)/
自分のブログはあまりタメにはならないと思いますが
これからも面白くてみんなに愛されるブログを目指しますのでよろしくお願いします


        ΛモΛ
        (´∀` )-、 よろしくです
       ,(mソ)ヽ   i
       / /10ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
2006/01/16(月) 16:56:29 | URL | ムサシ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
はじめまして、RINと申します。
コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します
2006/01/16(月) 21:02:33 | URL | RIN #-[ 編集]
わたしのブログにきてくださってありがとうございました。
キヘン@さんのサイト、とってもためになりました!!
ありがとうございました。
2006/01/16(月) 22:32:08 | URL | るー #-[ 編集]
書き込みどうもでーーーーーーす♪
今後ともヘッポコ投資を続けたいと思いますので
是非行く末を見ていてくださいね~
2006/01/16(月) 22:42:47 | URL | まっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodred.blog35.fc2.com/tb.php/46-59b8454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
