株式新着トレンド情報局☆株カブネット
資産増強手段として会社員、主婦から★校生にまで浸透した株式投資。短期投資、デイトレードの最新情報を解説しています。注目銘柄の投資シミュレーションと投資戦略を掲載中。無料レポートもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政府は牽制するも、日銀ゼロ金利解除か?
日銀短観で、2ヶ月ぶりに景況感の改善が示されました。
好調を示す東京市場の足かせとは?今後の株価の動向は?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週月曜日に、ご好評の「超短期投資分析表作成マニュアル」を使った「超短期投資分析シミュレーション結果」を更新中。前週の注目の銘柄を例題に、株価動向の解説と投資戦略についてレポートしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キヘン@です。


株式市場に影響を与える日銀短観では、2ヶ月ぶりに景況感の改善が示されました。これを好感して3日の東京市場は、週末のNYが多少調整ぎみだったにもかかわらず、買い先行の相場でした。終日しっかりした展開でしたが、上値の重さを証明した一日でもありました。

この日、明確に意識されてはいませんでしたが、経済がまともになればなるほど「0金利解除」が近づくという皮肉な流れがあります。ここで日銀が「0金利解除」を決定するというアナウンスは、表向き「景況感の改善」、「堅調な設備投資」、「消費者物価の上昇」などを理由にしています。これだけの材料を見てみますと、「0金利解除」は当然の流れともいえます。

もともと「0金利」は不良債権処理にあえいでいた大手金融機関の救済措置として発動した政策で、これまで異常な状態が続いていたわけでので、これを正常な状態にもどすだけのことです。バブルの最盛期には、企業への貸し出し金利が8%以上もしていたわけですから、その時も異常だったわけです。

現在、一国の中央銀行が金利政策を行えない状態は、正常ではありえないのです。「0金利解除」の政策は正しいと言えるのですが、正しい政策が株価に好影響を与えるわけではないことが投資家にとっては大きな問題です。

5月初旬の調整で、アメリカのインフレ懸念と日銀の「0金利解除」をだいぶ織り込んできています。先のFOMCで金利を上げたにもかかわらず大幅高を演じたように、実際に「0金利」を解除しても、あく抜け、悪材料出尽くしで上げるか?それとも下げるか?今後の注目事項となりそうです。

そこで明日からの相場ですが、日経平均ベースで25日移動平均線を大きく上回ってきました。昨日言及しましたが、エリオットの波動で見てみますと、中期第一波動の中の短期上昇第三波動ですので、この上げが終わると理論的には、いったん短期下降二波動の下げに入ります。それが済みますと、短期上昇三波動がスタートします。

超短期投資分析表作成マニュアル」をお使いの方は、以上の株式理論を考慮されてテクニカル指標の動向からすばやくトレンドの変化を読み取ってください。

調整し始めましたら、短期二回の下げ波動に注意しましょう。


クリックをお願いします。

  FC2ブログランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 6/26-30 週の超短期投資分析シミュレーション 》

注目の銘柄

25日移動平均線を下回らずに押し目を作っている銘柄です。
出遅れ感があり、今後が楽しみです。


■ 過去の他の銘柄の分析シミュレーションもご覧頂けます。
  上記銘柄の解説ページからアクセスできます。


この分析結果は超短期投資分析表作成マニュアルを使っています。「分析表」に日々のデータを入力すれば、陰転陽転がはっきり現れます。株価が下落していても、分析指標が陽転すると株価は上昇トレンドに入って行きます。初心者の方でも、売買の最適なタイミングが一目で分かります。

充実のサポートでご安心下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 株式新着トレンド情報局☆株カブネット TOPページ 》
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/24(日) 21:14:41 | | #[ 編集]
ネットプリントを利用
ネットプリントの検索サイト。比較、激安、セブンイレブン、デジカメ、キタムラなどネットプリントに関する各種情報をお届けしています。 http://whitesearch.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 08:49:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodred.blog35.fc2.com/tb.php/271-2db8d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。