株式新着トレンド情報局☆株カブネット
資産増強手段として会社員、主婦から★校生にまで浸透した株式投資。短期投資、デイトレードの最新情報を解説しています。注目銘柄の投資シミュレーションと投資戦略を掲載中。無料レポートもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界同時株安!注目すべきは水面下の資金の流れ
世界の同時株安が止まりません。
今こそ、次を見越して資金の流れを読み取りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週月曜日に、ご好評の「超短期投資分析表作成マニュアル」を使った「超短期投資分析シミュレーション結果」を更新中。前週の2銘柄を例題に、株価動向の解説と投資戦略についてレポートしています。株式投資戦略のご参考にどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キヘン@です。


これまでの上昇相場は、昨年4月21日10,770円からスタートしていると考えると、本年4月7日17,563円まで約一年で6,800円近く上昇したことになります。

5月に入ってから色々な悪材料が指摘され、世界同時株安が止まりません。基本的には世界的な金利上昇不安から株式市場や商品市場から資金が流出していることに起因しています。東京市場では、上記の資金流出に加えて信用買い残が積み上がっていることで、いったん下げに転ずればスパイラル的な売りが出る脆弱な需給内容となっていることが下落に拍車をかけました。

以前から何度も指摘してきました1月23日ザラバ安値15,060円を、本日あっさり割ってしまい、相場の弱さを証明しています。本来株価は、前の安値近辺ではいったんゆり戻しがあるものですが、昨日はそんなことはお構いなしでした。

そこで底値のメドですが、半値押しで計算してみますと、昨年11月9日終値の14,072円を少し下回る水準か、あるいは三分の二押しの場合、昨年10月21日の安値の13,000円前後が意識されます。私としてもそんな馬鹿な、と思いたいところですが、昨日の15,060円割れを多くの方はないだろうと思っていたのではないでしょうか。

相場は、市場内に強気派がいるうちは底を打たないというのが昔からの常識です。昨日は26億株5245万株と久々に出来高が伴い、セミ・セーリングクライマックスの様相を呈していました。できれば、ここがセーリングクライマックスであってもらいたいものです。

一応、出来高を伴って下げたこと、マイナス乖離率がおおきくなっていることから自立反発は近日中にあるでしょう。しかし、その後の下げでまたぞろ今回の安値を下回ってくれば、半値押しが現実的なものとなってきます。

悪い話だけでは気が沈みますので、一つだけ朗報です。昨日発表された投資主体別売買動向では、4週間ぶりに外人投資家が買い越した模様です。つじつまが合わないように思われる方もあるかと思います。外資ファンド等は資金を借りて投資していますので、資金返済売りに回っていますが、オイルマネーのような潤沢な資金源は、大バーゲンセールをせっせと買っているのですね。

現金を持てる人が強いことがおわかり頂けるでしょう。底を打てば大きく上げることを約束されたようなものです。



クリックをお願いします。

  FC2ブログランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 5/29-6/2 週の超短期投資分析シミュレーション 》

(1) 買いシグナル出現前の底堅さを示す注目の銘柄です。
     《 銘柄1

(2) 悪い市場環境の中、力強い値動きを示す期待の銘柄です。
     《 銘柄2

■ 他の銘柄の分析シミュレーションも公開しています。
  詳細は上記銘柄の解説ページをご参照ください。


この分析結果は超短期投資分析表作成マニュアルを使っています。「分析表」に日々のデータを入力すれば、陰転陽転がはっきり現れます。株価が下落していても、分析指標が陽転すると株価は上昇トレンドに入って行きます。初心者でも、売買の最適なタイミングが一目で分かります。

充実のサポートでご安心下さい。

超短期投資分析表作成マニュアル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 株式新着トレンド情報局☆株カブネット TOPページ 》
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
車・バイク
車・バイクを探すなら http://www.takeonemusik.com/101114/
2008/09/15(月) 12:49:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodred.blog35.fc2.com/tb.php/247-986b62a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。