株式新着トレンド情報局☆株カブネット
資産増強手段として会社員、主婦から★校生にまで浸透した株式投資。短期投資、デイトレードの最新情報を解説しています。注目銘柄の投資シミュレーションと投資戦略を掲載中。無料レポートもご利用ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資効率とボラティリティー
安全とリスク。投資効率を追求するには?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの成功までの時間を短縮する無料レポートはこちら。
   ▼▼▼▼▼
株式投資【虎の巻】
稼ぐデイトレテクニカルマニュアル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キヘン@です。

投資家は安全に極大利益を求める傾向があります。投資の世界では、この相反する命題を追及して誰もが投資行動をおこしています。

この「安全」の対極に「ボラティリティー」があります。
この用語は、オプション取引をされている方はご存知と思いますが、株価の動きが大きくなると「ボラティリティーが大きい」と言われます。つまり、振れ幅が大きい訳で、「ボラティリティー」は「リスク」と同じ意味にも使われます。

投資家が望む「安全」とは、「確実」と言う意味が多いのでしょうが、一方で安全は「ボラティリティーが小さい」、つまりあまり株価が動かないということなのです。結局、「株式投資」で大幅な利益を望むのであれば、「ボラティリティーが大きい」銘柄に乗るしかないのです。

よく、下げられるのを嫌う投機家がおられます。
しかし、賢明な投機家とは、大きく上げても、大きく下げても喜ぶことのできる人なのです。なぜなら、彼等は「リスク」をチャンスととらえることができるからです。

賢明な投資家が一番嫌うのは「相場が動かない」ことです。
投資効率とは「ボラティリティーが大きい」銘柄を買い、短期間で利益を出すことです。そのためには「値幅」だけでなく、「時間」という要素も加味されなければなりません。

結局「株式投資」とは、「リスク」をとりつつ短期で大きな利益を出すことなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

売買の最適ポイントを知りたくありませんか?
初心者の方でも、売買の最適なタイミングが一目で分かります。
充実の完全フォローで、ご安心ください。
    ▼▼▼▼▼
■ 超短期投資分析表作成マニュアル

株式投資の入り口
 ▼▼▼▼▼
■ 稼ぐ株式投資最初の一歩


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 株式新着トレンド情報局☆株カブネット TOP へ 》
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodred.blog35.fc2.com/tb.php/14-a7db25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日経平均は250円の大幅騰げ。なのに私は、-281,459円の-281,459円Down。私らしいと言えばそうなんですが、って言うか、今日は午前だけなのね
2006/01/04(水) 15:25:31 | 金の卵を産む資産
タヤ・ベトナム社(TAYA Vietnam Electric Wire and Cable JSC)は、2月15日に、ホーチミン証券取引所に上場する予定である。タヤは、台湾資本の会社で、主に電気ケーブルを製造している会社である。上場に関するライセンス自体は、昨年12月2日に取得していた....
2006/01/04(水) 02:09:57 | ベトナム株投資で作ろう3億円 [元祖ベトナム株専門]
ばぶばぶ。実のところ株のお勉強と言っても一体何からはじめればいいのかさっぱりわからない。とりあえずはヤフーファイナンスとlivedoorファイナンスの2つをじっくり読んで観て、まずは見かたを覚えないといけないかな。というわけでしばらく眺めてみて何か得ら....
2006/01/03(火) 23:18:28 | 株を勉強するのばぶ~
12/30(金)株の週末 金曜日 & 株の年末 「大納会」。今年の目標釤『株資産』 1,000万円!釤達成できました (星も 5つ星で終えることができました!)「大納会」の日経平均株価は下落。終値 16,111.43円の安値引け、 前日比 -232.77円もの下げ幅でした。...
2006/01/03(火) 04:39:39 | 株の資産を公開します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。