株式新着トレンド情報局☆株カブネット
資産増強手段として会社員、主婦から★校生にまで浸透した株式投資。短期投資、デイトレードの最新情報を解説しています。注目銘柄の投資シミュレーションと投資戦略を掲載中。無料レポートもご利用ください。
スポンサーサイト
「新日鉄」と「トヨタ自動車」の微妙な関係
東京市場の主役が交代!
あなたは次のお宝銘柄を拾えますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《受講生募集!》
    速効! 稼ぐ投資ノウハウを身につける
    ■ ゼロから始める 稼ぐ投資家養成講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キヘン@です。


昨日の東京市場は、シカゴ日経先物の上昇を受けて、さや寄せする形で前日の終値より100円以上高く寄り付きました。寄り後には上値をうかがう動きも見られましたが、上値は重く、結局本日発表される全国消費者物価指数への警戒感もあり、終わって見れば54円ほど安く終了しました。

昨日の相場で特筆すべき変化は、先日来の株価上昇を先導してきた「新日鉄」が大幅に値を消したことです。昨日発表された鉄鋼各社の第三・四半期決算はおおむね増益を確保しましたが、既に株価には織り込み済みです。寄り直後から「新日鉄」の売りのペースは、他の銘柄の売りをこれまた先導するような速さでした。

テクニカル分析にも一昨日から転換サインが出ていました。
長期のボックス圏を抜けて、ここは一服というところでしょう。
売り、買いのポイントの的確な判断にはこれが最適です。
     ▼▼▼▼▼
■ 超短期投資分析表作成マニュアル


しかしながら、相場が終わったわけではありません。
以前から申し上げて参りましたが、「持ち合い放れにつけ」を忘れないでください。この押し目は、絶好の仕込み場です。「新日鉄」に同調する銘柄群の中には、貴方の利益に貢献するお宝銘柄が眠っていることをお忘れなく。

反対に、前回相場が下降基調となった時に気をはいていた「トヨタ自動車」の昨日の動きは、反転上昇をうかがわせる内容でした。面白いことに、この2銘柄は正反対の波動で動いています。

このことは、今の相場がそう簡単には終わらない長期上昇トレンドの中の小さな波動を繰り返しながら上昇していることを示唆しています。当然、金融相場から業績相場に移っていますので、業績の裏付けのある銘柄中心の循環物色が進んでいきます。

これを念頭に対処していけば、貴方の投資パフォーマンスはぐんぐん上がっていきます。


クリックをお願いします。

 FC2ブログランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
売り、買いのポイントが的確に判断できますか?
ポイントをはずすと資産激増は望めません!
客観的な分析法はこちら。
    ▼▼▼▼▼
■ 超短期投資分析表作成マニュアル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 株式新着トレンド情報局☆株カブネット TOP へ 》
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodred.blog35.fc2.com/tb.php/102-8e95e647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
